オナ禁1ヶ月超え

今月の8日でオナ禁一か月達成してました。

この記事上げてる時点では36日目ですね。

 

オナ禁の効果・・・といっても実はそんなに感じていません。

瞑想とかあと汗をかく運動をしてないからかな?、と考えています。

食事に関しては毎朝豆乳気を飲んでいて、

あとは食べ過ぎないことだけに気を使っています。

 

あっ、深呼吸とか丹田式呼吸もやってないな。

丹田式呼吸も落ち着いたり呼吸が深くなって健康に良いから

やるべきですね。

 

今感じてるオナ禁の効果は

  • 思考がポジティブになった・向上心が上がった
  • 睡眠時間が減った(朝早めに目が覚めるようになった)
  • 筋トレの効果が上がって筋肉がついた。
  • 時間を有効活用することができるようになった

・・・というくらいですね、あと自分のこの先の人生とか理想の未来を

考えてイメージするようになりました。

(思考がポジティブになった効果かな?)

 

具体的にはもっとお金を稼いで親孝行したり、自分が欲しいモノを買ったり、

お互いのことを深く理解しあった彼女とイチャイチャするとかですね。

 

 

話は少し変わりますがボクはオナ禁の期間を定めていません。

前も書きましたが自分の夢を叶えるとかモテたいとか、

そのような目的でオナ禁をやっています。

 

打ち込むもの・・・自分を高めるもの・人間力を上げるものとか

そういうスケールが大きい目標をずーっと持っていればオナ禁は簡単で

楽しいものだと思っています。

 

 

大体「性欲」っていうのは「食欲」、「睡眠欲」と並んで人間の三大欲求の

ひとつですよね。

 

だからボクは

「性欲は一生を通してうまく付き合っていくもの、何回もオナニーしても

完全に無くなることはないのだから、オナニーする時間ムダじゃね」っと、

考えています。

 

その考えの通りオナ禁すればオナニーしてたムダな時間は筋トレとか、

瞑想とか自分を高めることに使えるしほかのオナ禁の効果・オナ禁の可能性は

計り知れないよなー、とも感じています。

 

・・・だからオナ禁中はできることは全部やっといたほうがいいよなー。

瞑想とか深呼吸はお金をかけなくてもできるからやりやすいし。

 

うっかりエロ広告を見てムラムラしても深呼吸したり、

外に出てしまえば落ち着けますよね。

 

だから『ムラムラしたら(抜きたくなったら)自分が何するか決めておく』というのが、

オナ禁を続けるうえで大事なことなんじゃないかなー、と思います。

 

アダルトサイト見ないにしてもうっかりエロ広告とか見たりしちゃう時が

ありますから、備えあれば憂いなしで予防線はたくさん張っとくべきだと思います。

 

・・・ボクも深呼吸とか瞑想を習慣にして取り入れていきます。

 

さっきも書きましたが『性欲』とうまく付き合う(向き合う)のが、

オナ禁を続ける秘訣・・・というか基本だと思います!

 

なのでみなさんも『性欲』とうまく付き合ってオナ禁がんばりましょう!

 

 

 

オナ禁2か月超えたらまたその記事も書いていきまーす。

 

おわり