ボクがオナ禁をする目的②

こんにちは! ハジメです!

 

前回の投稿から日が空いてしまいましたが、

前の続きでボクがオナ禁をする目的(目標)残り1つを書いていきます。

 

目的3<夢を叶えるため>

キレイごとに聞こえるかもしれませんが、

ボクには叶えたい夢があります。

 

・・・この夢はここには書きません。

公表しません。

なぜならここに夢を書いてしまう(たくさんの人にみられてしまう)と、

その夢を書いたことにボクが満足してしまって夢を叶える努力を、

しなくなることが怖いからです。

 

『人に知られるだけで努力しなくなるのー?』、

という人もいるでしょうが・・・

実際やる気がでなくなる、モチベーションが下がるんですよ。

 

なのでボクはリアルでもよっぽど親しくない限り、

人にいいません。

ちなみに

『修行をしてある職業に就いて大きな実績を挙げる』

といった感じの夢です。

 

この夢を叶えたいのでボクは定職に就きたくなく、

ずっとフリーターです。

 

ボクの夢を叶えたいというモチベーションは、

今の自分を変えたい、

もっと自分をよくしよう、

という向上心からきています。

 

細かくいうとこの向上心はボクが初めて勤めた

職場(ちなみに接骨院です)を辞めたことから来ています。

 

『せっかく3年間クラスの仲間と助け合いながら

必死に勉強して取った資格なのに辞めてしまった・・・。

今はフリーター、学校の先生やクラスの仲間が自分をみたらどう思うだろうか・・・。

・・・今の自分をみせたくないな・・・。』

 

接骨院を辞めた後、

ボクはそんなことを考えていました。

ほかに就職したヤツはどうしてるかな・・・?、と

ツイッターをみてみると

<忙しいけどがんばってる!>

というような感じの人が多くボクは劣等感を覚えました。

 

『オレだけだめなのかなぁ』

 

ボクは自分に自信が無くなり、

自分の経歴・今の社会的地位(フリーター)を

人に言いたくなくなりました。

バイト先で、

『聞かないでくれよ・・・』と思うようになりました。

 

それでもボクは叶えたい夢がありました。

 

でもボクは自分のことを好きになれませんでした。

夢を叶えたい気持ちはあるけれど、

なかなか自分の中で変われず、

1日中ダラダラと家でYouTubeをみていたりしました・・・。

 

 

最近になってようやく

『このままだと夢を叶えられずに一生このままだな。

変わりたい!弱い自分と向き合って強くなりたい!』

と思うようになりました。

 

つまりボクの夢を叶えたいというモチベーションは、

他人と自分を比べた時に感じた劣等感と

『このままの自分がイヤだ!なんとかしたい!』、

という閉塞感からきています。

 

で、この夢とオナ禁をどうつなげるのかというと、

オナ禁で空いた時間を夢を叶えるための計画を立てたり、

その夢について勉強したりしています。

 

ボクの年齢(22才)で、

その夢に挑戦する(その職に就く)のは遅いほうです。

 

でもボクは夢を叶えることと、

自分を変えることをあきらめたくありません。

 

それにもしこの夢を叶えられなくても、

夢を叶えようとした過程でボクは今よりずっと強くなってるだろうから!
きっとたくさんの仲間に恵まれて今よりもっと幸せになってるだろうから!
きっと新しい夢に向かってがんばって進んでいるだろうから!
ボクは夢をあきらめたくありません!
 
 
 
この記事をまとめると、
ボクは
『夢を叶える&自分を変えるために夢を叶えるための努力&オナ禁
をしている、ということです。
 
こういう強い目的・理由があるので
ボクはオナ禁ができています。
ちなみに今日でオナ禁16日目になります。
 
まぁこの目的以外にも
食べ過ぎないようにしたり、
筋トレしたりと、
オナ禁においてベタなことをやっています。
(ベタだけどけっこう大事なんですよねー。)
 
 
そろそろ自分が感じたオナ禁効果を書こうかなぁ。。。
 
では今日はこのへんでさようなら!