2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

知能検査の結果

こんにちは、ハジメです。 久しぶりの更新ですね。 書くことが浮かびませんでした。 今日は前に書いた知能検査の結果がわかったので それについて書いていきます。 結論からいうとボクは自閉症スペクトラム(ASD)と 診断されました。 知能検査では細かい項目…

【自分語り】オレにできること

こんにちは、ハジメです。 今日は仕事と発達障害について 自分が思っていることを書いていきます。 ボクのバイト先は飲食店のキッチンですが 混んでいる時(注文が多い時)はミスしたりして 上司や先輩を怒らせたり、イライラさせたりしてしまいます。 このバ…

知能検査を受けてきた・・・

こんにちは、ハジメです。 以前『自分は発達障害なのかな・・・』、 という記事を書きましたがそこをはっきり させたかったので病院で知能検査を受けてきました。 結果はまだ出てないんですけど・・・ 今の自分の気持ちを書いていきます。 (なんもおもしろく…

川崎殺傷事件について思うこと

こんにちは、ハジメです。 今日は川崎殺傷事件について思ったこと、 考えたことを書いていきます。 犯人のことを『彼』と書いていきます。 『彼』は何を思っていたのか 彼を叩いてもこのような事件は無くせるのか どうすれば彼を救えたのか 彼が遺したもの …

最近の時間の使い方を見直してみる

こんにちは、ハジメです。 過去にも時間の記事は書きましたが(下に貼ってある二つ)、 今回はボク自身の時間の過ごし方にムダな時間が出てきているので そこを何とかするために思いついたことを書いていきます。 coolosax.hatenablog.com coolosax.hatenablog…