【食事制限】いったんリセット

こんにちは!ハジメです!

 

前々回に食事制限をしていると書きましたが、

おとといラーメンを食べに行っていったんリセットしました。

 

そのリセットの経緯、ラーメン食べに行った理由を書いていくと

母親に近所のおいしいラーメン屋に食べに行かないかと誘われる

→食事制限(グルテンフリー生活)中だからどうしようかな、と思うも

初めての食事制限で一週間近く続いているのでリセットには

ちょうどいいかな、と考えて食べに行きました。

 

普段母親意外と食べなければぼっちで食べてる、というのも

ありますが。一人で食べてるとそんなにおいしくないし・・・

かといって誘える友達はいないしで食べに行きました。

(専門学校に通っていた友達とは卒業してから

ずっと連絡を取ってないので疎遠です。)

 

メニューにから揚げがあるラーメン屋さんだったので

(前回の記事にも書きましたが)お肉が食べたかったので、

ラーメンといっしょに注文しました。

ラーメンもお肉もすごくおいしかったです。

食べてヨカッタ(´∇`)

 

まぁ食べたくても食べれなくてストレスが溜まるよりは

おいしく食べちゃったほうがいいな、と思いました。

久々にガッツリ食べたので家に帰ってからしばらく

横になって休んでいました。あとからお腹が痛くなるとか

不調はなかったので良かったです。

 

 

で、今はまた2週間を目標に食事制限をしています。

制限するものは1回目と同じく小麦粉類と変な添加物が

たくさんついているものは食べません。

グルテンフリーとできる限りオーガニックのものか

それに近いモノを食べる、という感じですね。

 

ただ1回目はそんなにやっていなかったことですが、

なにか食べている時、食べたあとにその食べたものが

どう体のなかで吸収されていくのか、をもっと

イメージしてやっていきます。

 

『カラダに良いものを口から取り入れてそれが

食道→胃→大腸・・・と流れていって良い栄養・エネルギーが

血液や内臓、脳など体全体に行き渡って体内がキレイになって

より動きやすい体、自分がもっと心地よく生きられる、

もっと自分らしくいられるアイデアや気づきを得られるイメージ』

 

上に書いたような感じで細かく、食べたあと横になって

深呼吸をしてリラックスしながらイメージしていきます。

 

やるからにはとことんやりたいし、どうせやるなら

細かくイメージしていった方が体に良い効果が

でると思うのでやっていきます。

 

とりあえず細かすぎるところはザックリでもいいから体内の

デトックス(毒素を出す)をイメージして、健康的で進化した

自分になれたらなぁ、と思います。

 

終わり