【オナ禁】食事制限

こんにちは! ハジメです!

 

実は最近食事制限を始めました。

 

最近、といってもおとといからなんですけどね。

 

食事制限を始めた理由はオナ禁と健康のためです。

肉ばっかり食べてると性欲上がるし、

怪しい添加物がついてるものばかり食べてると

体に悪いですからね。

 

具体的にはグルテンフリー・・・小麦粉を

抜いています。あと添加物がたくさんついている

食べ物は食べないようにしています。

食べる量も減らしていて朝は野菜と果物の

スムージーだけです。

 

体に悪いと言われている添加物に関しては、

摂りすぎなければ体に害はない、という人も

いますが、それならなおさら摂んないほうが

いいじゃん、と思います。

実際オーガニック食品とか自然のもののほうが

体に良いのは明白ですからね。

 

もともと朝昼食べるけど夕飯は抜くとか

変な少食だったのがさらに少食に

なったので、いやがおうにも栄養に

気を付けないといけないです。

 

ただ普段自炊とかしないので、基本コンビニや

スーパーで買えるものを食べています。

赤飯のおにぎりとか生野菜、野菜ジュース・・・

もちろん他にも食べれるから食べたいときは食べます。

ただ小麦粉&危険な添加物が含まれているものは

かなり多いので大変というかいちいち

ウラの原材料を見るのがめんどくさいです・・・。

 

 

まだ始めたばかりですが、

食事制限の効果としては朝の目覚めが早くなったのと、

体と頭が軽いので動きやすくなったところですね。

 

動きやすくなったのは単純に食べる量を

かなり減らしているのもでかいでしょうが。

実際満腹時よりも空腹時のほうが

いろいろ動きやすいですからね。

お昼食べたあと眠くなったりするし。

 

 

とりあえずこの食事制限を2週間は

続けてみるつもりです。

 

パンとかの誘惑があるけど乗り切れるかな・・・。

 

今よりもおもしろくてクリエイティブな

イデアとか思考ができることを

イメージして楽しんでやっていきます。

 

また変化(効果)があったら記事にします。

 

終わり